makitusoraのブログ

森の中の生活

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

蒸し暑い土曜日

今日の花束

蒸し暑いのでどうかな? ドライフラワー。せっこくをデビューさせた。

犬の家族

お母さんのまろ。お父さんのジン。おねえさん。妹の桃ちゃんを世話するお姉さん犬。団子3兄弟 1匹を養子に出して見送る家族。 最後は空の近所のまるちゃんです。この犬はお母さんが柴犬お父さんは誰かわかりません。なぜか最近猿顔になったとわらわれてい…

花、やさい、苗、鉢花出荷

昨日完売だったので、気分良く出荷の準備、9時大雨・・・やーまいったなあ・・ 今日まで、ゴルフ大会が開かれているので、帰りの寄ってもらえるかが勝負だろうか・・・・ 野菜はバジル100×5、60×4 紫蘇100×2 赤紫蘇210×1 セロリ80×4 ブロ…

今日の花束

つれあいが出荷・・・ バタバタと売れたと(^_^)して帰る。

かさがた温泉へ1泊

知り合いの方から教えてもらった温泉 森の中だった、思いで博物館は、社長さんの趣味、自動車、カメラ、蝶それはすごかった、びっくり 帰り道に尋ねた七種の滝・・・もう1度いこう

つれあいのギター演奏のCD完成

ずいぶん練習して、仲間と先生3人のギター演奏でプロ級のママさんが歌う作詞作曲は友達のcdが完成 pcでメデイァプレイヤーを使って取り込み書き込みしたがうまくいかず・・・・ あああ情けなや・・・前回は出来たのに。。。又思い出いだそう・・・1度…

父の日の花束

道の駅に花束出荷 注文の無いブーケ故値は安い10束もブーケを作る。 はたして父の日のプレゼントとして売れるかな・?・・・ ところがどっこい母の日と同じ完売・・・びっくり。・・日本の父も花で感謝の気持ちを頂くようになったのか・・・ ハーブのバジ…

花出荷

花出荷 つれあいはギター演奏のボランティアに出かける

日本の食文化

ちょっと大げさかも 道の駅にバジル6パック出す、バジルソースの作り方レシピを添えて、青紫蘇もレシピの説明を添えて 完売・・・日本の若い方の食文化が昔と変わりつつある・・いや変わってきた、昨年と又違う・・・おもちゃ王国帰りの若者達が買ってくれ…

花出荷

昨日は空の体調不良で出荷出来なかった。・・・・私がこけると花の出荷が出来ないなんて(^ム^) 今日はお客さんの少ない日だけど、花は咲くので出荷

かご作り

近くのギャラリ&喫茶でかご作りの講習に参加 材料混みで1000円何とお安い 初挑戦でなかなかおもしろい、いろいろ案が沸く・・・ 鶏の巣にして、家も周りの木々にかけようかな・・・鳥達は手間が省けて喜ぶかもなんちゃって 今鳥達は巣作りの真最中で、散歩…

花出荷

プレゼント用の花束が売れ出した・・・400円500円と安いから?・・・でも嬉しい