makitusoraのブログ

森の中の生活

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花名刺

京都ではやってるとか・・・花名刺(しーるで作ってノートなどに貼るも良しとか) 季節によって背景を変えるらしい。 ちょっとエクセルとペイントでテスト

神戸新聞三木版に掲載

10月30日の神戸新聞にCDの紹介が載る

古家地区との交流会

いい天気に恵まれ、今日は秋津富士登山を兼ねて、秋津富士のふもとで、古家地区と秋津台の世代交流3歳から90歳を過ぎた方でまで秋津富士登山、昼食会、楽しいくじ引きまで、10時から1時半、笑顔で交流が出来ました。準備は全部古家地区の方にしていただき、…

つれあいのCDデビユー

{{{ 美の川慕情のCDが完成 作詞作曲はつれあいの友達歌は喫茶店のママさん演奏はつれあいが所属してるポポロンクラブ、 町おこしにもなると言うことで、昨晩は新聞社の取材が入るので、おしゃれして出かけた、 今日は、大きなホールで独奏に出かけた、行きた…

播磨中央公園へ

今日の日中の気温は24度暖かいので、忙しかったけどバラを見にはりちゅへ出かけたら、見ごろのはずのバラが今年は虫にやられたので、咲いてる花を切ったので、期待に添えませんので、来年の6月まで有効な券をもらっての入場だけど、結構楽しんで帰ってきまし…

市長への要望書作成

まいった~昨晩つれあいが作成した市長への要望書がワードのファイルの中に残っていない。色々探しても何処にもないこんなことははじめてである。検索をかけても無い。おかしい。夕べ寝ぼけていて保存しなかったのか、何度か保存しながら作成していたので何…

栄子さんすみません。ちょっといたずらしました

知り合いのブログから、奥さんの絵を借りて、エクセルとペイントで編集してしまった。 失礼しました。

アラベスクホールで素人出演

ギターコンサート2007.10.27(土)14:45~ 掛布 雅弥 アラベスクホールで。 今回は前半に地元ギター愛好家による無料コンサートも企画してます。2007.10.27。12:30開場 ギターを愛する皆様是非足をお運びください。 ↑これに、つれあいが合奏と独奏に出演す…

注文チュの置物

{{{ またまた、奮闘 知り合いの陶芸家に注文してる,来年の置物を額縁に入れるのに奮闘 2日間ぐらい疑問だらけだったのに、今日久しぶりのpcサロンで、疑問が解けた、画像のサイズが大きかったので額縁の試着が出来なかったのである、 エクセル→ペイント→ピ…

名前がわかった!

Blue Stars Iris Aristea ecklonii 南アフリカ原産、ケープ、タンザニアに自生するアヤメ科、アリステア属の常緑多年草。50種が南アフリカ、マダガスカルの森の縁に分布。草丈45㎝、ハナショウブのような葉、春から初夏に、花茎を80㎝伸ばし、2㎝ほどのロイ…

エクセルで遊んでみた

たまに遊ばないと忘れそう・・・で遊んでみた エクセルとペイントで