makitusoraのブログ

森の中の生活

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の秋

すっかり秋色、光によって、色が変わる、たまらなく好きな庭です。

秋真っ盛り

我が家の窓から

庭の秋

庭の秋

窓から

窓から

隣りのもみじ

隣りのもみじがきれい

10月にオープンした兵庫陶芸美術館

立杭焼きの窯元がたくさん集まってる、今田町の出来た美術館、裏山が真っ赤に紅葉して白い建物を引き立てていた。すばらしい建物が出来た。観光バスの止まっていた、観光の名所になることだろう。

秋津台の紅葉

大池あたり、十一月二十二日

寒い朝

薄紫の朝焼け、テラスから

野菜出荷

マチコ葱、人参、日ノ菜

残り糸

レッグウォマーとネックウォマー

柿の卸しあえ

ビタミン大根の青さが綺麗。柿の甘さのちょうどいい。ポン酢で頂いた。美味しい

孫の帽子

ゆうきちゃんの帽子、大きさはどうかなあ?

木馬館へ

昨日お昼から木馬館へ。fjたさんといっしょうになった。 6人でいつもの楽しい夢と希望のある話。60代で新しいお店をひらいたfjさん、奥さんが日本で1人の病気が、奇跡的に治った、この世には奇跡があるんだ~。70台で終の棲家でギャラリーを始めるのに…

柿とひよこ豆のサラダ

セロリが出来たので、頂いた柿と、ひよこまめでさらだ、セロリの香りが聞いて、柿の甘さもちょうどよく美味しかった。

帽子

2歳の孫の帽子。サイズがどうかな?

帽子

田舎の母の帽子少し赤かったかな?

2年かかって出来たねぎ出荷

マチコねぎ出荷(種まきして2年かかったねぎ。農業の研修にいったときに先生が10年かかって開発した、全体が甘くて柔らかい、ねぎ、主人が絶賛した。)二本150エン。 下仁田ねぎ二本150エン。 柚子らっきよ150g150エン・・・記録 紅葉した葉とリ…

帽子

帽子3、連れ合いのにしました。

帽子

PCサロンの会長さんが編まれた帽子です。モデルが悪くてすみません。

窓から

少し紅葉したかな?

帽子

帽子

30年ぶりにカギ針を持ったー

30年ぶりに手編みをして見た。 昔を思い出し、あっという間に出来たー。癖になるかも・・・

柚子がなったー

もも栗3年柿8年柚子の馬鹿13年というらしい、やっと柚子がなった~ 60個ぐらいなって、青柚子で道の駅に出荷した。

秋津の紅葉を玄関に

紅葉を玄関に

来年の春に近くに引っ越してくる友達が来たー

明日は雨の予報が出てるので、野菜出荷、花もつばきが咲いたので、出荷。紫蘇ふりかけ、モロヘイヤ粉売れる。

友達と食事会

大阪の太閤園で北陸短大の友と食事会。 滝がある日本庭園、夏にはホタルも飛ぶらしい デジカメの新しいバッテリの受電を忘れ、1枚しか撮れなかった、残念

盛り花

盛り花