makitusoraのブログ

森の中の生活

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芝栗が豊作

本年は我が家の栗も豊作、山の自然の栗(しばぐり)も豊作で散歩で1.5キロも拾った。 大きさは普通の栗の4分の1味は4倍美味しい。

三田の大原邸へ

急に握りずしが食べたくなり出かける。いろいろ考えてたどり着いたところが三田の大原邸へ、 お昼の時間予約なしで行ったけど席があった、平日なのに、お客さんがいっぱい、女性客は皆リッチ。 安くて、雰囲気もよし、サービス満点、また来ようねと岐路に着く…

注文のカップが届いた~

先日ネットオークションで買い求めたカップがあまりにも気に入ったので、我が家の愛犬ベルのカップを特別注文していたのが、昨日わざわざ届けてくださった~ 孫家族が来ていたので、ベルにあまりにも似てるのでうらやましがる。クロも頼みたいけど、真っ黒で…

三木市吉川町畑枝へ演奏に

9月13日畑枝地区へ演奏に、10人あまり元気に歌っていただいた、 やはり笠川さんの奥さんの声が好評

三木市文化会館大ホールで演奏

9月10日 三木市敬老会のアトラクションに参加 お昼過ぎ空が真っ黒やがて夕立がきそう、雷が鳴ったらいけないのでpc、電話の元栓を抜いて二人で出かける。途中傘を忘れたことに気がついたので、「ローソンで買おうか?」なんて言って車を走らせたが、雨は…

吉川町古川地区へ演奏に8月28日

古川地区へ演奏に、急だったので前回に行ったところと同じ曲で。 大きな声で歌ってもらえて皆喜ぶ 笠川さんの奥さんの一声で「きれいな声」と感動してもらえる。本当に笠川さんの声はすばらしいです。 弾き語りです。なかなかできる芸ではありません。

加東市民体育際

加東市民体育祭(東条地区) 日差しは暑かったけどさすが9月、風が吹くと涼しかった。 選手集めに苦労なさった井上さんのおかげですごい結果、秋津台が総合優勝、2地区でも優勝、同じ地区の方から秋津台のおかげですと言われた、信じがたいうれしさ。 体育…