makitusoraのブログ

森の中の生活

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウス物置

ログハウス作りの大工さんが朝の7時にやってきた。やっぱ、山道にも迷ってる、迎えに行く 二人の大工さんがやって来て、午後2時に出来上がり、速いのにびっくり、専門家に任せてよかったと、二人。これもどだいをmrさんに作ってもらっていたからだ、ありが…

ログ物置の土台

<h3>明日晴れたら、ログ物置を作りに大工さんがやってくる。自分で造ろうとしたが作れず、土台は、友達のmrさん〈女性〉に作ってもらった。大助かり、物作りは、せっかちなつれあいには、無理なのがわかった。</h3> 画廊のテーブルに描かれた、花です。

画廊喫茶

朝から、二人でお気に入りのギャラリand喫茶へ、 テーブルから、ふすま、壁に、のれんに、すてきな絵がいっぱいの部屋でいつも、お話し上手のママさんとの会話を楽しんだが、しばらく、リフレシュの為に、営業しばらくお休みされるとの事、今日が最後の日、寂し…

稲が育ったー

1ケ月間畑に行かなかったら、もう稲が穂を垂れていた、早いなー レタスの種を植える。

森の中のサマーコンサートへ

今日は、道の駅に出荷、完売したら、夜はコンサートにいこうね、と餌で連れ合いを働かす。 久しぶり完売、二人で久しぶり、森の中を脱出して、ピアノとバヨリンコンサートのデイナーコンサート。

森の中のサマーコンサートへ

今日は、道の駅に出荷、完売したら、夜はコンサートにいこうね、と餌で連れ合いを働かす。 久しぶり完売、二人で久しぶり、森の中を脱出して、ピアノとバヨリンコンサートのデイナーコンサート。

久しぶり、花出荷

昨日の甥の結婚相手は、市大で首席で卒業した女性だとか、すごい、いい家庭を築くことだろう。 今日は久しぶりに道の駅に花と野菜を出荷、着いたら、待ってくれていてくれた方もいらしたとか、ありがたいことだ、老夫婦の元気の素だ。売れたら今晩は、ラテンを聞…

昨日

昨日康昌、弟の長男の結婚式に出席。私は、体の調子が整える事が出来ず。欠席

康昌は役場へ里ずくりの関係で

康昌、役場へ、秋津富士登山に来てくれる、教育委員会の方と説明の打ち合わせいに。 帰りに母のところへ、母は元気で隣りのユニットへ散歩に行っていた、私より元気である。 夕方秋津富士に登る、ベルは上りたくないので、途中で待てくれた。古墳がもう1基…

草引き

昨日はバジルソースを作る。 つれあいは、畑の草引きでへとへと、

涼しくなった。

ビオラの種まき、芝刈り、夕べは夜中の雷で、犬に付き合いばて気味。バジルソース作りしなければと思いながらできず、明日作ります。昼はせみが鳴き。夜は虫の音。台風が近づいてる。稲は穂が出ているがまだ台風で倒れるほどではなさそう。

花束

庭に咲いた花たち、 今年は夏の花が綺麗に咲いた。

孫達がやってきたー

孫達がやってきた

孫達がやってきたー

夕方、夏休みに、舞いづるに泳ぎに行っての帰りに寄ってくれて、お父さんは、仕事で帰り、お母さんと孫二人はお泊り、賑やかな夜です。夕食は栗おこわ、そうめんうりのサラダ、ホタテの刺身、ごまとうふ、きゅうりの中華漬け物。等など、野菜はすべて自家製。

夏の1日

孫達が来てくれた。ー 4歳のゆうき。2歳のこうき面白い年頃