makitusoraのブログ

森の中の生活

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田先生お元気で♪

エクセルで作ってみた、少し早くできた。 まだまだだ!

ありがとう羽田先生

メモ・・・プリントスクリーンのキーを押してペイントを開き編集をクリック貼り付けして、切り取り→コピー新規作成(そのとき無題を保存しますかnoにして)編集。貼り付け。キャンパスをサイズに合わす。

tesuto

tesuto 体験アニメションソフトで作る ワードでサイズ120。40ピクセルで設定して、プリントスリーンでペイントにもって行き、切り取り 新規作成、キャンパスのサイズを指定して、貼り付けして、デスクトップに保存、 アニメショウンソフトで、サイズを…

tesuto

tesuto

bana-

tesuto

バナー作成

ワードでオフイスラインからイラストをダウンロードしてフォルダに入れて、ワードに貼り付けワードアートで文字をいれ、寸法を調べて、ペイントスクリーンのキーを押して、ペイントを起動して、切り取り ペイントのキャンパスのサイズを指定して、ファイル→…

tesuto

ワードのオートシェープで書きハンドルで動かし5枚の絵を作りペイントのキャンパスに貼り付けアニメーションショップソフトで作成してデスクトップに保存して、ここへ挿入 ☆同じ大きさにそろえられない?・・・・ ☆プリントスクリーンがもうひとつ飲み込め…

テスト中

テスト

テスト中

失敗作

アニメのテスト

animeのテスト

エクセル2003の挿入勉強

えくせる2003に図を挿入して、テクストボックスを塗りつぶし背面にしてグループ化してコピーしてペイントソフトを起動して、貼り付けしてキャンパスを図の大きさに合わせて、名前をつけて拡張子をjpgにしてデスクトップに保存して、ココに挿入

9月30日隣の子供さんの運動会に乱入

隣の子供さんの運動会に行ってきた。二人とも走りが1番。 ひなたちゃんは遠くから手を振ってくれた。嬉しい「遠くの孫より近くの子供」なんちゃって・・・ ごめん勝手の載せて、都合悪かったら電話ください。 隣の爺と婆の思い出にします。

新しい卓球ラバー

ネットでショップで卓球商品を買う、田舎のスポーツ店より安く、送料も5000円以上で無料、 納品ミスあり、すぐに対応していただきおまけまでももらった~ なんて便利な世の中だ。 忘れないためにラバーを載せておこう。