makitusoraのブログ

森の中の生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 太陽公園にたどり着けなった。残念

姫路にある太陽公園へ、カーナビをセットして、地図も印刷して、朝9時に出発 2時間過ぎてもうまくたどり着くことが出来ず、帰り道一乗寺を訪れて帰ってきた。 有名な一乗寺、紅葉真っ盛りでとてもよかった。 再度挑戦してみます。

モッツアレアチーズの挑戦

テレビ番組でモッツアレアチーズを作ってるを観て チーズ好きの私。ネットでレンネットとクエン酸を購入して作ってみた。 まあまあの出来上がり。でも買ったほうが安かった。 でも趣味が料理の私また作ろう♪ カテージチーズはいつも作ってる。簡単で美味しい…

昨日の続き 卓球の話

李鵬さんから「中国ペンと日本ペンは日本ペンのほうが威力のボールが打てる」 とのこと「私もそう思っていました」と。 李鵬さんは裏と表ソフトラバーとも言ってられた。 李さんとのダブルスの試合を見ていただき、下切れサーブを出すと相手はほとんどミスっ…

東播八市親善卓球大会 びっくりする方に出会う。

加東市代表で三木山総合公園体育館へ試合に行った 玄関でびっくり李さんに会った。代表の一人に入っていた。 楽しく試合をして結果は残念八位でした。 今日それ以上にびっくり、びっくり 李さんのお兄さん李鵬(中国チャンピオン)さんが李さんの応援にいらし…

近くの清水寺へ 紅葉見物

午前中 10時から12時 中国の方と卓球の練習した後 お昼ご飯を食べて14時から清水寺の紅葉見物へ♪ 秋津窯の展示会も清水寺であったので、寄って皿と箸置きを買って帰った。 おまけにカード置きを頂いた。♪ 夕方秋津窯の藤村さんからお礼の電話、玉ねぎ…

卓球試合 加東市ふれあい卓球 スカイピアで

午前9時から ダブルス、中学生にセットオール11対9で1回戦で負け お昼からシングルの試合待ち時間3時間半、76歳79歳の老体には、ジーと待ってる時間が気力、体力がなくなり、11時半に二人で試合を棄権して帰った、 こんなこと初めて 試合に向け…

卓球の試合 新日本スポーツ 明石中央体育館

女子ダブルス、李さんと3部にエントリで4試合すべて負け 混合ダブルスは連れ合いと3部にエントリ3試合すべて負け