makitusoraのブログ

森の中の生活

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1度

wiki文法にチエックを入れて投稿するとこうなるのか・・・ふぅ~ん面白い、HTMLも併用は出来ないのだって・・・ふぅん色々出来るのだ、何の事だかわからないけど出来るのは面白い

改行を忘れた

{{{ wiki文法にチエックを入れて投稿するとこうなるのか・・・ふぅ~ん面白い、HTMLも併用は出来ないのだって・・・ふぅん色々出来るのだ、何の事だかわからないけど出来るのは面白い }}}

文法にチエックを入れるの忘れた

wiki文法にチエックを入れて投稿するとこうなるのか・・・ふぅ~ん面白い、HTMLも併用は出来ないのだって・・・ふぅん色々出来るのだ、何の事だかわからないけど出来るのは面白い

wiki文法使用にチエックを入れると

{{{wiki文法にチエックを入れて投稿するとこうなるのか・・・ふぅ~ん面白い、HTMLも併用は出来ないのだって・・・ふぅん色々出来るのだ、何の事だかわからないけど出来るのは面白い}}}

pc奮闘記

pcのお稽古

寒いくらいの朝

7月31日だと言うのに、「夕べは寒かった~」の挨拶で始まった、ラジオを聴くと7月で最低温度が20度を切ったのが50年ぶりとのこと、・・・・・びっくり。

わ~い中古車

先日購入を決めてきた中古車屋さんからtel お金を直ぐに下ろして来て二人で出かける。 帰りに聞いたエンジン音に二人で笑った「しまった、我が家は日本一の急坂を登らねばならない条件を言うの忘れていた~」はたして、坂を上れるか?どきどきで我が家に帰っ…

孫へプレゼント用

バレーの発表会へ、・・・ 孫のプレゼント用

施設へ

母がお世話になっていた施設へ 前回よりよく声が出ていたように思える。帰りに挨拶をするととても喜ばれたのが解った。又来てほしいとのことうれしきかな 元気な方は良く母のことを良く覚えてくださっていた。うれしかり メモ・・・リクエスト・・・青い山脈…

老い支度

老い支度 家ノ前の階段にてすり、高額に思えるので値段交渉、どうにもならないとのこと、職人さんの日当が納得いかないので、余った時間で家の階段を材料費だけで施工してもらう事に、これで納得・・・ これで本当に手すりが必要になるまで生きなきゃ・・・ …

花出荷

花出荷

花出荷

花出荷

三木市畑枝地区へ

音楽ボランティアで畑枝へ 山の音楽家 われは海の子 七つの子 夏は来ぬ 夏の思い出 琵琶湖就航の歌 いつでも夢を 月の砂漠 知床旅情。。。。メモ オカリナ、リコーダー ギター SGさんの声がなんともしびれるような美声いつも感動を覚える。

ドライフラワー

麻糸で編んだかごにドライフラワーを入れてみた。

果実酒

久しぶり床下にもぐったら。6年前のお酒が出てきた 梅酒。杏酒。カリン酒、さくらんぼ酒、ぶどう酒。ヤマモモ酒。 二人で味見、少し酔っ払う、お昼から出かけられない メモ ブランデーにつけたのも美味しい ホワイトリカーはやはり値段の高いのが美味しくで…

おにやんまの羽化

朝の7時半 家ノ前のねぎにつかまりオニヤンマが羽化していた。 10時半 羽を広げて飛び立つ準備・・(土砂降りにならねばいいが・・・)

ゆぴかへ

小野にできたゆぴかへ 景観を大切にして建物の存在感を小さくした温泉、とどろき荘のお湯に似てるように思える、 カーナビ便りに出かけてみた。 帰りの設定が駄目遠回りした。

手作りかご

かご

今日の花束

今日の花束

今日の花

道の駅で我が家の花を見た若夫婦庭に来てくれる。 麻で編んだかごが可愛いとセダムとセッコクを買ってくれる。 マンションのベランダ園芸を楽しまれている。ベランダでオリーブの木を植えられているとか・・・