makitusoraのブログ

森の中の生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月27日 60名編成。迫力のムードオーケストラを東条文化会館へ聞きに行く

大沢可直指揮 肩の凝らないムード音楽・指揮者の愉快なトークと歌も♪ 指揮者が歌うとはびっくりした。 宝くじの助成により特別料金1500円もびっくり。 連れ合いは篠山の友達の発表会へ 友達は最近奥さんと卓球を始めたと言ってらしたとのこと。

自動車廃車 業者さんに取りに来てもらう、

卓球のラバーを水谷使用のデグニクス80特厚に変えた。 まあ使えるだろう・・・ベガジャッパンより飛び方が少ないがコントロールもできやすくストップがし易いので私にはあってるかも????使ってみよう・・・・

速報】大谷翔平選手「まだ早いので今回は辞退」国民栄誉賞辞退の意向

今田町の虚空蔵でパスタを食べる

紅葉見学に今田町へ 目の前の山の紅葉を見ながら食事のできる。虚空蔵でイタリアンパスタをいただく日曜日だったので満員で30分待たされた。部屋からの紅葉した山が目の前こんなところは他にはないだろう♪

2021.11.20 播州清水寺へ紅葉を見に一人でかける。

我が家から30分くらいのところにある清水寺へ 入り口で500円支払って3kのくねくね道を自動車で登る。道の両端のもみじの紅葉が何とも言えないくらい綺麗、境内もきれいに紅葉していた。私も高揚した日でした。 返り下から眺める秋津台の森の紅葉は。天…

大谷翔平のMVP

大谷翔平のMVP受賞 2021.11.19 大谷翔平 2つの偉業がギネス認定 クインティプルと球宴で投打二刀流先発 大谷の二刀流を我が家の隣の家の息子さんが子供のころ野球のピッチャーをしていた時の会話で「大谷は2刀流をするんだって?」と言ったら「そんなこ…

自動車の免許証更新に出かける

2021.11.17 社警察へお爺さんは免許書受け取りに、私は更新手続きにプラスお爺さんの昨日の誕生日お祝いに食事でもといって警察へ出かけた。警察で「宮永さん」と呼ばれ二人で返事したら警察の方は二人の宮永にびっくり夫婦ですと言ったら「仲のいい夫婦です…

2021.11.13 武田尾へ行く

朝9時2分の電車で武田尾へ出かけた。 2時間ぐらい廃線跡を老夫婦二人で歩くこと2時間。紅葉には少し早かったけどとてもいい景色だった。歩く人も思ったよりたくさんでした。コロナが少し落ち着いてきたので皆さん出かける雰囲気になったのだろうか途中で…

死んだイノシシにぶつかる。廃車???

2021,10,1 大川瀬から李さんと卓球練習の帰り夕方6時過ぎのこと、しょうぶだにの下り坂にイノシシが死んで道に横たわっていた、気が付いたけど後ろに自動車が来ていたので急ブレーキをかけることを選ばず、猪に乗り上げたら、自動車にドスンと衝撃が走っ…

敬老の日に届いたお菓子

息子夫婦から届いたフルーツ餅 明日の秋季彼岸参りにお坊さんがいらっしゃるので仏さんにお供えしてから頂きます。 2021.9.21 加東自動車学校へ 後期高齢者認知症テストに出かける。

2021.9月20日の出来事 敬老の日

秋津台のmdさん、救急車で運ばれる。ktさんが救急車に乗り我が家の主人が救急車の後を自動車走らせ西脇病院へ・・・・mdさんの娘さんが来たのを待って帰ってきた。mdさんが救急車に運ばれたいきさつは・・・ お昼前にktさんが敬老会のお祝いの品物を届け…

パラ水泳 混合リレー4×100mに石浦智美出場

8月31日 石浦智美混合リレーに3番手で泳ぐ姿19時38分にテレビで見る。 日本タイム4秒縮めて5位で出場者の笑顔を見れた。いいレースでした。叔母の私に元気を送ってくれたレースでした。

姪の石浦智美パラリンピック出場

2021年8月27日パラ水泳石浦智美50m自由形予選通過して決勝に進み8位になりました。パラリンピックに4度目の挑戦でつかんだ出場には叔母の私もびっくりするばかりです。諦めず続ける努力は見習いたいです。 智美の頑張りを見て74歳の私も来年のワ…