makitusoraのブログ

森の中の生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC 準決勝日本がメキシコに9回の裏逆転5対6で勝つ

びっくり、びっくり、9回の裏で逆転勝ち 思わず部屋で踊りだした私に私がびっくり♪ まだ感動する心があるのに感動した私でした。 卓球でセットオール、ジュースジーウスで勝利した私を想像したのであろう♪

世界パラ競泳、日本代表に石浦智美(新潟上越市出身)

日本パラ水泳連盟は6日までに、7月に英マンチェスターで行われるパラ競泳の世界選手権日本代表選手を発表し、女子自由形(視覚障害S11)の石浦智美(伊藤忠丸紅鉄鋼・新潟県上越市出身)が選ばれた。 石浦は4日に静岡県で行われた選考会で、女子50メ…

中古自動車届く。

2月27日連れ合い事故って、自動車廃車 びっくりびっくり、人生で1番びっくりした。

料理 ニョッキ

メモ ジャガイモ ニンジン セモリナ粉 卵 ①ジャガイモ、ニンジンゆがいて裏ごしして、冷めたらセモリナ粉と卵を混ぜてこねてからニョッキの形にして茹でる。

料理 ひじきのふりかけ

ひじき 水で戻しミジン切り 砂糖、みりん で味付け炒り煮にする。 梅紫蘇ふりかけ 鰹節 ①ひじきがパラパラになったら、鰹節を入れた混ぜる ②冷めたら、梅紫蘇ふりかけを混ぜて出来上がり。 ★サラダや、ご飯にかけて頂く、血管をつるつるにするひじきが手軽に…