makitusoraのブログ

森の中の生活

2008-01-01から1年間の記事一覧

♪夢多かりしあの頃♪

10月11日 とうしたんだろう?夕方つれあいに電話が殺到その中で大きな夢が二つ 夢の実現に向かって発進・・・もう1度元気にがんばろうか? のんびりモードのスイッチをonにしょうかな?と思い始めた矢先の出来事です。 株が大暴落の日の出来事でもあります。

日本の自衛隊参上

昨日2008.10.9の出来事 静かな静かな秋津台の森の中の朝、朝食後のコーヒタイムを庭の囲炉裏の部屋で老夫婦が仲良く??? コーヒを飲んでいたら、なにやら自動車が何台も通る音にびっくり、またまた、不法投棄かも? いつもの正義感が目覚め、あわてて見に…

蛍プロジェクト成功 祝杯!♪

友達に庭へ蛍狩りに・・・・ 田舎暮らしの友達がカワニナを放し蛍の幼虫を放して、そして、昨晩蛍が飛び交ったので、見物に すごい自分の庭に源氏蛍が飛ぶ夜の風景幻想的で子供の頃の蛍狩りをお思いだす。 それから祝杯と言って時間を忘れて快談3時間半すっ…

東条のディサービスへ

東条のディサービスへ 知ってる歌ばかりで嬉しいかったと言ってもらえた。

ポロロン倶楽部発表会

三木市のFM放送で紹介される。

ポロロン倶楽部発表会

三木山森林公園でつれあいのギタ倶楽部の発表会 環境は最高の場所でした。 ママさん美の川慕情もよかったなあ! 裕次郎さんの画像拝借

昨夕の虹

昨日夕ご飯時一瞬の虹が目の前に! 部屋の窓から写す。

三木山森林公園音楽ホールでクラシックギター、ポロロン倶楽部の発表会

= とき 20年5月17日(土)2:00~開演 ところ 三木山森林公園音楽ホール 特別出演 みづき麗 オカリナクラブ 新緑の中でクラシックギターの音色、みづき麗さんの情感あふれる歌声、オカリナの音色に耳を傾けに来ていただけたら嬉しいな♪♪ =

三木市の富岡地区へ

昨日は音楽ボランティアで三木市の富岡地区へ、 昨年の暮れに1度声がかかったけど、予定がつかなくて断ったけど今度は、訪問出来てよかった。 いつもながら、SGさんの、美声に皆さんうっとり。SGさんのソロをアンコールされる。 つれあいのギターも「なかな…

3月26日夜8時ごろ氷が降ってきた!

夕べ夕ご飯が終わった頃、大粒の雨がハウスに当たって大きく聞こえる「雨だ~」つれあいが窓を開けるとなななんと!氷雨ではないか!びっくり物差しで計ったら1センチもあった~びっくり 天気予報では聞いていない?今朝のニュースでも耳にしない。もしかし…

今日は大雪

2~3日春のような日が続きたのに、今日は久しぶりの大雪 あああそれなのに、つれあいはボランティアで三木へ出かけないといけないのに・・・・ 只今自動車をかけながら、奮闘中・・・・ 最近餌付けしためじろの夫婦が今日も雪の中でみかんに夢中

友達との合作

友達との合作

散歩道から

今朝は5センチぐらい雪が積もったがお昼には見る影も無く消えてなんだか嬉悲しい雪国生まれの癖に寒がりな管理人です。 好きな散歩道から

やっと出来た、ヤフーオクションの出品

ヤフオークションの入札はずいぶんしたけど、なかなか出品が手こずりました。 やっとhane先生の教えてもらった、無料のテンプレートを利用して、アップできた。 アップできた事に喜びを感じてる、還暦を過ぎた空です。 空さんだったらできると言われて、本を…

1月4日に孫達がやってきた。

突然私は、すし屋さんに変身して、大きな声で「いらしゃい、いらしゃい」と言って注文の握りを握る。 こうちゃんはイクラが大好き。たあちゃんは、通なのか、ネットで求めた、鮭とイクラの麹漬けが好みのよう、こうちゃんは蟹が好きだったのを忘れて、用意し…

1月11日三木市の公民館へ

正月から2度ばかり合同練習して11日に公民館活動に参加 お礼に金物の町らしく、ガーデイニング用のしゃれたシャベルを頂いてきた。