makitusoraのブログ

森の中の生活

2007-01-01から1年間の記事一覧

三木市前田地区へ

前田地区へ 老人会と子ども会合同のクリスマス会へ、演奏に行く。 MR親子も参加していただき、明るい雰囲気でよかった。 つれあいには、40年前の独身時代に彼女に編んでもらったと言う真っ赤なセーターを着せた。 まあまあ似合わないでもない、

花出荷

新しい発想でアオツヅラフジとサンキライを這わせてみた。意外と綺麗だった。 花出荷 写真の背景がいい加減ですみません。 3鉢出して完売

自治会の忘年会

自治会の忘年会・・秋津茶屋で 久しぶりに楽しく料理を作りました。 マスのマリネ・・・熟成5日間ぐらい とり胸肉のハム・・・塩砂糖をまぶして熟成2日間。塩出し1時間。70度のお湯で30分で火を通す。 かぼちゃのサラダ えびのフライタルタルソース ピクルス…

社のあやとりへ

音楽のボランティアで社のあやとりへ、 参加者50名近く元気な方が多く大きな声で歌ってくださった。 秋津から来たといったら、故郷を思い出し、故郷の歌で涙が出たと言って喜んでくださった。 「グループ秋津の里」の名前が良かったと思いました。

2007年セダム苔盆

セダムの苔盆

2007年正月苔盆

苔盆

三木市畑枝へ

12月11日三木市畑枝へ 今日で3回目sgさんの美声が気に入ってくださったようです。

2007年寄せ植え

本年は面白い木の根っこを寄せ植えに使ってみた

ロゴ、バナー,web写真加工、アニメ作成(無料)

写真加工、アニメなど作成ページ↓ http://www6.big.or.jp/~neon/・・・・・空のメモです。

庭造り

eisho720さんに頂いた枕木で、道が出来ました。 ありがとうございました。

2007年寄せ植え

2007年の寄せ植え

朝の遊び

またまた遊んでしまった eisho720さん許してください。

わかさぎのサラダ。小松菜の和え物

わかさぎに塩、コショをして、片栗粉をつけてから揚げして、砂糖、醤油、酢、かんずりを入れた付け汁に漬けたものをキャベツ。セロリ、ヒヨコ豆、とあわせたさらだです。 ワカサギの得々の臭みがセロリと、かんずりで、少し緩和する。 オークションで1kのワ…

知り合いのお孫さん庭に来てもらった(pcの中で)

午前10時pcの前に座る対、遊んでしまう空、 今日は、eisho720さんのお孫さんを勝手に庭に来てもらった。ごめんなさいね。 pcの中にあるエクセルとペイントでこんな事ができます。エクセル、ワードとはpcの中に入ってる、すごいソフトです。一生かかっても…

tesuto

テスト エクセルで作って投稿したらこうなるのか。ok

エクセルで→の入れ方(eisho720さんへ)

エクセルで線の入れ方

秋津の森は真っ赤

本年の森の紅葉はすばらしい!

田舎暮らしの友達のかわいいペット

絵に描いたような田舎暮らしの友の家に友達と伺う

嬉しい訪問者

先日森の中で偶然知り合って、聞くと来年当たりこの森に家を建てて住むと言う方、に又偶然会って、庭に来ますかと誘ったら、快く来ていただき、いつもここを通っていて、「楽しいそうに庭作りされているなあと思っていました。そしてあの展望台に登って眺め…

知り合いの方の息子さんのcd

偶然音楽の話から、友達の息子さん(西尾瑛二さん)が、シンガーソングライターの卵だと言う。 今日夕方、家にあがりこんで聞かせてもらう、帰ってネットで検索したら、音楽が流れているではないか・・・早速、その事をまたNOさんに電話する。 うまくデビユ…

ボランティア依頼舞い込む

12月の音楽ボランティア18,19,23日三木市、社と舞い込む、 つれあいは10時から選曲の打ち合わせにsg宅へ

散歩道から

散歩道から

紅葉に包まれる庭

紅葉の庭

紅葉がすばらしい

今が見ごろ、 我が家の窓から

道の駅の当番

昨日は道の駅の当番、つれあいと二人で3交代です。 農家の皆さんは80歳を超えた方も元気で、てきぱき当番をされているのに、あああああ~情けなや・・・ 80歳を超えたと思われる方が、当番でもないのに、てきぱき空いたかごを番号に合わせて整理してくださり…

クリスマス商品

アジサイのツリー

秋の庭

{{{庭の花が森の紅葉に映える。 }}}

庭作りに精を出す。

頂き物の枕木、山の石で新しい花壇作りに精を出す連れ合い こんな重いものを持ち上げる力がこの人にあったのか?しらなかった~

音楽

http://icaster.jp/soundplayer.swf?data=http%3A%2F%2Fg13824.myweb.hinet.net%2Fsleeping.mp3&link=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DWiki%26ARTIST_ID%3D163&counter=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DDownl…

秋津の空

秋津の空だけが青空!