makitusoraのブログ

森の中の生活

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像編集

ピクチャマネージャーで画像の編集 画像編集→トリミング→元のサイズ。新しいサイズ→OKで編集できる。

写真プリント

写真のプリントは色々なソフトを使ってみてるが、 今日気が付いた事私のメモ photbase3で色々切り取りやらして、から。保存してEpson Easy Photo Purintで印刷すると ふちなし、カラー印刷の設定する事なしで一発プリントできる。便利 入力モードひらがなで…

六甲へ

4月23日 義母が昨日で仏になったので、二人でホット。知り合いのレストランへ癒されに行く。 お店の看板は私の字、嬉し、はずかし。お店紹介のパンフレットにも私の字が・・・ やっぱ恥ずかしい、うれしい。 わがやのベルに犬社会の規律を教えてくれた、…

ミニ花束

テーブル花として 鉢ごと210円で出荷(^.^);.. 「○○さん趣味と実益ですね?」と聞かれたけど「趣味だけです。実益なし」と答える ああ~これで疲れたらいけない、いい加減にしないと・・・反省・・・でも楽しいやめられない。困ったものだ・・・独り言

明日香の箸

青黒檀の箸をやっと買い求めた~値段が値段ですので、でもネットで見れば15000円~20000円もするような・・それほどは高くは無いが~ 細いので使いにくいかもとお思いながら、まずは自分のだけ~不器用なつれあいのはあとまわし。 使ってみたらそれ…

ミニ花束

ミニ花束

ワードのスクロールバーが出ないようにした。

空のメモ ワードのスクロールバーが出ないように、表示を50%にして、ツールーバーをドラックして(?)横に持っていって,縦のスペースをとったら、スクロールバーがでなくて、漫画が全部プリントスクリーンでペイントに貼り付けられた。・・・・・あくま…

ワードの裏技 net姫さんより

文字入力をしていて 縦に綺麗に揃っていないとき、 他にもいろんな設定でできるかと思うのですが・・ 私の裏技(?)をお教えしますネ! 日本語入力OFFに切り替えてください。 【半角/全角】を押すことで 「A」に切り替わります。 そのままキーボードの【ス…

便利な機能 net姫さんより

最近 ソフトを使っていて 「わぁ~こんなことできるんだ!」と 思うことがあります^^; みなさんの これからの参考になれば・・ そして また使うことがなくても「ふぅ~ん」ぐらいで 結構ですので・・・ 【WORDで数値を全角で入力したけど・・ また 半角や全…

テスト

ワードで描いた漫画をプリントスクリーンしてペイントで拡張子を変えてこちらへさ~どうなるかなあ サイズが大きすぎるかも?

友達との合作

合作

花見

pcサロンの花見の会