makitusoraのブログ

森の中の生活

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球 ひまわりランキングに参加

今日は小野市のアクトでひまわりランキングに試合に参加した。 本年で66回らしい。10年前の第4回の時に1部で3位になっているのがネットに載っていた私です。あの時は1部から3部まで、現在は1部から5部までになってる。 今日は2部で申し込んで。全…

舟木一夫のファンです。

令和五年三月二五日の朝日新聞の記事から、 花をもってお墓参りに向かうサザエ。花束を持つおばあさんにであって、「ごいしょうにまいりましょう」と言うとなんとおばあさんは「わたしゃ舟木カズオのがくやにいくですよ」。「タキシー」とタクシーを止めて向…

楽しい話 四葉のクローバー

今日卓球後の話 私の畑の近くでタケノコが出ていたので、友達夫妻に掘り起こして貰っていただいた。 その時道端にクローバがあったので何気なく見たら四葉のクローバが2本見つかった。 びっくり、私は人生で2回目ぐらい。日本では四葉のクローバは幸せがや…

料理 目玉焼きフライパン 仕切り付き IH対応 4つ穴円形フライパン

目玉焼きフライパン 仕切り付き IH対応 4つ穴円形フライパン をアマゾンで購入 どら焼きが焼ける。楽しい昨日と今日も焼いた。あんにカスタードクリームとブルーべりジャムを入れた。どちらも美味しい。 でも食べすぎに注意。血糖値に気を付けよう♪

秋津庭新緑の季節

秋津 新緑の季節に毎日感動

朝起きて外を眺める日々 綺麗な景色に感動 新緑の中毎日心が洗われる。天国に居てるよう(天国に行ったことがあるのかいおばさん) ★誰も信じないと思うけど臨死体験アリそれは穏やかな景色の向こうに呼んでる人がいた。でも私はその人には付いていかなかった…

卓球 ミッキーリーグ

2023.4.15 ミッキーリーグへ試合に行く 前回8部の降格したので今回は頑張ろう 4人全員女子、やった~♪ーチャンスかも 3試合全勝2セット落としたけど 全農杯全日本卓球選手権カブの部で2022年に出場した5年生の井形雪乃さんと戦えたことの感動。(家…