makitusoraのブログ

森の中の生活

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pc購入

pc=84,800(ワード2003、エクセル2003込み、90日有効のウイルスソフトつき) ディスプレイ=2,600(液晶17インチ) プリンター=11,500(エプソン) パソコン付属品=1,650 usbメモリ=2,980 保障期間5年加入=4,02…

ガイドブック。播磨オープンガーデインの記事

播磨オープンガーデインの記事(北播磨)・・・200円 オープンガーデインガイドブック・・・・マルモ出版1600円

庭の紹介全国版に載せてもらった。

オープンガーデンガイドブック 2006~2008年度全国版に載せてもらった 嬉しい一つの夢かなった記念日 反省・・・・送った写真(空のHPの写真を印刷して送った)のがいけなかった。よその庭のは皆奇麗に写ってる。良くぞ載せてくださった。ありがたきかな。

つつじがあまりにも奇麗

満開のツツジ

朝の散歩道から、感動の散歩

朝の散歩から 朝日を浴びたツツジを狙って

ツツジが山を染めた

三つ葉ツツジが今年は咲き方が異常なくらい山いっぱいに咲き誇ってる。 この山に来て1番の花盛り・・・・

森の中の庭

三つ葉ツツジが満開家が花に包まれました。至福の時です。

みやこわすれの花

わが家の庭の主役の花です。17年ぐらいで株を増やしました。・・・ メモ・・・・13日午後自動車が来た、家族がないのに7人乗りこれいかに? メモ・・・13日午前sgのさんところで森コンの打ち合わせ ご夫妻の生き方が反映された家に驚くばかり

ヤグルマソウ

矢車草の花・・・これは好きな方が多い、綺麗な色がたくさんあるので、まだ咲かないが・・・ オートシェプの太陽と大波、を変形して・・・

ムスカリの花

ムスカリの花 きれいな花だけど繁殖力旺盛で野生化しそうで恐いので、鉢に入れて、育ててるけど、何時の間にかいろんなところに生える。 少し遊ぶ過ぎです。(暇つぶし)。

部屋から隣の桜

今日は町の検診で朝食抜きです。10時半を待てない連れ合いは早く行くとか・・・ 空は時間を守って生きます。

カタクリの花

カタクリの花 まだまだ未完成だ~

鉢花

PCサロンから本を借りてきて描いてみた鉢花 回転、反転 ctrl で貼り付けながら、ハンドルを出して大きさを変えながら、今日は少し速く書けた。 グループ化したら、うまく行かなかったので、そのままコピーしてペイントに貼り付け拡張子をjpgにして保存し…

カタクリの里

丹波市清住のカタクリ祭りに出かけてきました。 西脇~175号線を走る事1時間20分 昨年より沢山の人、団塊の世代が定年を迎えた為かなあとお思いました。

丹波市清住カタクリ見学に

カタクリ見学の帰りに寄った達身寺(たっしんじ)(曹とう宗) 歴史 達身寺の前身は、良く解っていないが、寺伝によると、織田信長の丹波平定の命を受けて、明智光秀が丹波攻めをし、篠山城や保月城が攻められた。達身寺は当時、僧兵を抱え山岳仏教の強権を張…

花見の宴

パソコンサロンの皆と花見の宴