makitusoraのブログ

森の中の生活

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り花

たび

辛子明太子

辛子明太子

おすすめ

おすすめ

近鉄百貨店でお買い物

アフェエリアス

今朝の雲海

窓からの雲海

バラとホトトギスの花束

孫のバレーの発表会に持って行く。庭に咲いた花束

花束

道の駅に出した花束。

今日も戴き物沢山。

今日も沢山戴いた~ 野菜や花、道の駅に出荷

沢山のいただき物

朝8時前電話がなる~。 つれあいが戴き物を貰いに行く。 こんな沢山いただいた~。山はいただき物が多い。

一階の窓から

隣りの桜の木が色づいた~ 六甲の山並みが霧に浮かぶ。朝のマイナスイオンが気持ちいいと、つれあいが散歩から帰る。

茹でピーナッツ

たまらなく美味しい。止まらなくなる味、食べ過ぎた~ 食欲の秋、困る。

玉ねぎのたね

葉玉ねぎの種を見つけたので買ってきた。400円なり。 昨年稲作りのため、玉ねぎを早取りして、葉を食べたら、すごく甘くて柔らかく美味しかった、初めての味だった。農家の方に聞いたら、皆さん美味しいのを知ってるとの事。 農家の方だけが知ってる、葉…

今日の収穫

ピーナッツ、ピーマン。黄さやいんげん これが全部二人のお腹に~キャー

只今PCサロン

パソコンサロンからの投稿です。

ビタミン大根とスモークビーフのサラダ

ビタミン大根が出来た~

今日の花束

今日売りに出した花束。誰に買われるやら・・・

ホトトギスの花束

ホトトギスと、白ミズヒキの花束。 今日は7束出荷、今の季節花が少ない。もう少し考えよう。

秋津台の里づくりが新聞記事に

神戸新聞→http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/200501harimanigiwai/28.html

2004.10.6の雲海

わが家の二階の窓から、雲海年に4回ぐらい現れる。時間はいたって短い。慌てて写す。

神戸新聞にウォーキング大会が記事になった。

先日の秋津富士ウォーキング大会の様子が、神戸新聞に大きく載った。 PCサロンで、スキャンして、ポスターにしてもらう。帰りに秋津の掲示板に貼る。 先日の木曜日夜のこと卓球に行ったら、いつもの中学生がきていた。大きい大会の新人戦で優勝したと言って…

道の駅に出荷

つれあいは、道の駅の当番。雨の日、野菜を出す。

今日の花束

道の駅に出した花束

アケビが採れた~

アケビが採れた~やまの恵み

お米3俵90kの収穫

お米が出来た。 今日はおにぎりで食べようかなあ?

花苗

花の苗が育った、そろそろ植え頃

南の島からの訪問者

日本のはて、黒島から、来たつれあいの友達夫妻、旦那さんはすっかり仙人のようになっていた。? 2日間話は尽きなかった・・・ ベルが木登り芸を披露する。

1004年、10月の花束

ブーケ

夜中まで話し込む

日本の南からやって来た、連れ合いの友達の奥さんと夜中まで話し込み。今から寝ます。 MSさんおくさんのお父さんの実家をpcサロンの会長さんから聞いてたづねる。