makitusoraのブログ

森の中の生活

便利な機能 net姫さんより

最近 ソフトを使っていて
「わぁ~こんなことできるんだ!」と
思うことがあります^^;

みなさんの これからの参考になれば・・
そして また使うことがなくても「ふぅ~ん」ぐらいで
結構ですので・・・

【WORDで数値を全角で入力したけど・・
また 半角や全角になってまとまりがない・・・
それを一気に「半角に変更」したいって思ったことはないでしょうか?】

変更したいところを 範囲選択します(ドラッグして
くださいね)
メニューバーの“書式”をクリック
  ↑
 ファイル 編集・・・といったところです

“文字種の変換”をクリック
そして “半角”のところにチェックを
いれたら OKです!

参考になれば・・と思います(^・^)

EXCELでは また操作が違いますよ・・・