makitusoraのブログ

森の中の生活

2021.9月20日の出来事 敬老の日

秋津台のmdさん、救急車で運ばれる。ktさんが救急車に乗り我が家の主人が救急車の後を自動車走らせ西脇病院へ・・・・mdさんの娘さんが来たのを待って帰ってきた。mdさんが救急車に運ばれたいきさつは・・・

お昼前にktさんが敬老会のお祝いの品物を届けにmdさんを訪れたら、自動車あり、テレビの音あり、でも読んでも出てこないので、もし何かあったのでは?と思い窓から家の中へ入ったら部屋ので倒れ何かに挟まって動けない状態、声を掛けたら、ろれつが回らに、これは大変脳梗塞か?・・最近秋津台でこのような状態で病院へ運ばれた人2人

それで慌てて救急車を呼んで病院へ。。。。

その結果なんてことはない酒の飲みすぎでろれつが回らなくなっていたらしいので、

病院からもう帰ってきてるとのこと、我が家の庭へ来て話してくれた。不幸中の幸い。。。

びっくり出来事、まさか朝からよっぱらってるとは、だれが信じるか・・・

一人暮らし簡単ではないね。。。我が家の老人二人暮らしこれから気を付けて暮らそうと思う1日でした。