makitusoraのブログ

森の中の生活

老い支度

イメージ 1

イメージ 2

老い支度
家ノ前の階段にてすり、高額に思えるので値段交渉、どうにもならないとのこと、職人さんの日当が納得いかないので、余った時間で家の階段を材料費だけで施工してもらう事に、これで納得・・・

これで本当に手すりが必要になるまで生きなきゃ・・・

昨日の朝の出来事・・・空がムカデを踏むつぶそうとしたら先にムカデに噛み付かれた。
さ~大変、つれあいは1度かまれたとき、病院へふっとんだけど、空の事負けてなるかと、インターネットでムカデにかまれたときの処置をおおあわてて検索したら、43度のお湯で温め、シャンプ液で洗うと書かれている。時間が無い痛み出した・・・大慌て、お風呂で温める。確かに痛みが弾いていく。そこへつれあいが起きてきたので、お湯を沸かしてもらい、熱めのお湯につけること20分ぐらい痛みが消えていった。後はムヒEXを塗って大事に至らなかった・・・・
つれあいには、お前は鉄の女だといやみを言われる。確かに痛みに対しては、我慢強いところがある。母の遺伝子だろうか?・・・

メモ・・・・三木市吉川上中地区から9月17日敬老の日に演奏依頼の電話あり。返事は今日明日のうちに