makitusoraのブログ

森の中の生活

自動車の免許証更新に出かける

2021.11.17

社警察へお爺さんは免許書受け取りに、私は更新手続きにプラスお爺さんの昨日の誕生日お祝いに食事でもといって警察へ出かけた。警察で「宮永さん」と呼ばれ二人で返事したら警察の方は二人の宮永にびっくり夫婦ですと言ったら「仲のいい夫婦ですね」て言われこちらもびっくり笑ってしまった。帰りにおじいさんが言うには。「仮面夫婦です」と言えばよかっただってわらちゃた。大阪人はボケと突っ込みの日々です。

ぼけられなくなったら、本当の「ぼけ」たことになります。

16日には子供から贈り物が届きました。うれしくて長生きしそうです

 

 

2021.11.13

武田尾の追伸

散歩度で会う人たち、若き人はもちろんある程度の年齢の人の二人連れは仲良さそうに手をつないでるのを見て我が連れ合いは「手をつなごうか?」なんて言い腐る。そこで私が返した言葉は「老夫婦が手をつないでると、きっとあのおじいさんは体を支えないと歩けないのだねと思われるわよ」と言って私は元気はつらつ、おじいさんが待ってくれもう少しゆっくり歩いてくれと言うのも聞かずとっとと歩いた日でした。