makitusoraのブログ

森の中の生活

近場のお出かけ 芸術家族 画廊アートカフェ木津

昼食にお出かけ

一軒家アートカフェ木津へ

前に新聞に載っていたので出かけた。久しぶりに出かけようと思った。

ランチはそばにクリームチーズがかかっておりそれにそばつゆをかけて頂く。

思いのほか美味しいのにびっくり、さすが芸術家、料理もどこにもない芸術的なアレンジにはびっくり。

沢山の作品が飾ってありました。襖絵を頼むと1枚1万円かららしい。

実家の襖絵を思い出した。

満足して帰りました。

 富山のふるさと。中学校のちかく砂子谷に土砂崩れ、市会議員が住民の注意を呼び掛けているさなか、土砂に巻き込まれ亡くなったのニュースがテレビで流れ。

兵庫。伊丹に住んでる中学校の同級生スギモトさんの実家は大丈夫でしたか?と電話をかけた。無事のようでした。