makitusoraのブログ

森の中の生活

旅 近江八幡休暇村 1泊 短大の友6名と

2023,7,4(火曜日)

琵琶湖が一望できる、宿でした。

カワイ、タカダ、ミズ、ミヤベ、ヤマモト、ミヤナガの6名

タカダ、ミヤベ、ミヤナガ3名一部屋

話は私好みではなかった。料理は良かった。私が見つけた四葉のクローバのしおりを御土産に持って帰ってもらった。

部屋の冷房利かしての睡眠、私には体にこたえるドキドキ・・・

朝5時のお風呂に入って、体を温め、まだみんなが寝てる間に朝の散歩

景色、宿の雰囲気1度来たことがあるように思えてならないが、だれと来たかが思い出せない、加東市のグループ、ナカムラ、ニシヲさんたちと来たのかな?・・・

それとも、景色は新幹線から見たのかな?・・・

10時に宿を出て、みんなは町並みを散策してから帰る。私は、ミヤベさんと帰る。東条に着いたのは12時半ぐらい、連れ合い電話して迎えに来てもらった。

ギター練習日だったので、歩いて帰るつもりでしたが、偶然連れ合いが忘れ物をして家に帰った時間に家の電話が鳴ったらしい、偶然の出来事、連れ合いはギターをお休みした、申し訳ありませんでした。