makitusoraのブログ

森の中の生活

笑える老夫婦の会話(79歳と76歳)

付き合ってくれと申しこまれた??

えー?

嬉しい、こんなこと50年ぶり??

76歳の私もまだまだ捨てたものではない。

よしこれから美容にに気を付けよう

それからまた電話がかかってきた、付き合ってくれ

今日は2件も76歳の私とても荷物は持てないけど人生では持ててる♪(^^♪

 

付き合ってくれの1件目は

連れ合いが道の駅にとんかつを食べに行くのに付き合ってくれとのこと

「何だー貧乏くさい。有馬温泉だったら付き合ってもいいよ」

「コロナがあるから持ち帰りのとんかつ定食買ってきてー」

「お店が混んでてとんかつ買えなかった、」とちらし寿司を買ってきた。

おなか一杯のなったその時2件目の付き合ってくれの電話

谷上卓球場で卓球の練習のさそい電話

卓球という言葉に弱い私すっ飛んで誘いに乗った。

20代の青年と1時間ぐらいの練習、中身が濃く満足して帰った日でした

「おーい、わしとの毎日の練習は中身が薄いのか??」と天から聞こえてきそう

「いえいえ貴方は髪の毛も卓球の中身も濃いですよ♪」と天へ返事しておこう

しまったしまったまだこの世に生きてる。あぶない、あぶない見つかったら離婚か?

望むところだと言うと。「もうすぐあの世とこの世に分かれるから離婚はしなくていいよ」と返事が返ってきそう

参った参った最近こんなブラックジョウク多くなってきた反省