makitusoraのブログ

森の中の生活

能登地震 1月1日午後4時

能登地震元旦にびっくり

次の日外次に電話した兄の家のタンスが倒れたので片付け行く

富山の実家の墓石が落ちた、

辰夫のところへ電話した。自動車で高台へ逃げた

短大の友達の中谷留美子さんのところへ電話。娘と一所に高台に逃げた。

本当に震度7地震にはびっくりするばかり

金沢のおばさんや娘さんは無事かな?

寮生の友の輪島の浜忠旅館は輪島の朝市から200mしか離れていない

朝市は200件燃えた。でも川を挟んでいるので燃えなかったようであるが旅館は耐震工事をしたと友から聞いているが大丈夫だっただろうか?  心配・・・友は亡くなってるが寮ではとてもお世話になった、実家へも泊まらせ頂いた。夏休みの宿題も丸写しさせてもらって提出したことがある。やばいやばい見つかったら二人ともどんな処分を受けただろう?・・・そんな半世紀以上の前のことが思い出された日でもあります。